子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年5月20日日曜日

空手大会

Karate Championships

Seanが通っている空手教室で、年に一度の大会が行われ、今年初めて出場しました。
エントリーしたのは、6~7歳中級(オレンジ~青ベルト)の、型(かた)と、組み手部門。

 会場には、子供から大人まで、同じ空手教室に通う生徒達が集まり、熱気であふれていました。


まずは、型から。
前日まで完璧に出来ず、ダディーが一緒に教室に参じて先輩のビデオを撮り、それをみながら熱血特訓!
上手くできない自分が不甲斐なかったのか、涙しながらも頑張りました。その成果…


結果、型部門は僅差で2位、組み手部門は3位を受賞!!

本人も、頑張って練習しただけに、喜びもひとしおだったようです。
こちら、ポール先生。(空手教室の一番偉い人)

努力の甲斐あって、見事エントリーした二部門とも入賞できて、Seanにとってもこれからの自身につながる大会になったと思います。

本当に、よく頑張りました!!

3 件のコメント:

  1. Well done Sean! Impressive! Ethan said to me whilst watching the video together how come he can't do that...lol

    返信削除
  2. この先生覚えてる。一昔前の武道映画とかのハリウッド俳優みたいよね。
    ショーン、男を見せたね!
    マットのスパルタが目に見えるようだよ...(笑)

    おめでとう☆

    返信削除
  3. >Erika
    hahaha. That's funny. Tell him it takes practice!

    >ayumi
    そうだった。あーちゃんたちも一度見に行ったことがあったよね。
    声も渋いあの先生、もとは警察官だったらしいよ。
    2回戦目の組み手で負けた時は、Seanも思わず泣き崩れていたけど、その後の敗者復活戦で、見事3位を獲得しました。
    それも含め、いい経験になった大会でした。

    返信削除