子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年1月23日日曜日

アートプレイ

Art Play

今日は、Mattが同僚から薦められたというシティの遊び場に行って来ました。
アートプレイと呼ばれるこのセンターでは、毎日アーティ~な子供向けイベントが開かれているそうです。

今週のイベントは、”Tape it!”(テープで遊ぼう!)「。


今日は、最終日のため、子供達がそこらじゅうに張ったそのテープをはがして、ボールを作ろう!というイベントでした。

 すごい単純な作業なのに、子供達は、すごい集中して取り組んでいました。
Sienaなんか、1時間近く、一人で黙々とテープをはがしては、ボールにペッタンしてました。
こうした、展示会場もあったりして、ア~ティ~な子にはたまらない場所なんじゃないかな。
暑い日は、また来て遊びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿