子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年1月22日土曜日

ブライトンビーチ

Brighton Beach

オーストラリアに来て初めて、ビーチに行ってみました。
家から真っ直ぐ南に30分ほど下った、近場のビーチ。

まずは、オーストラリア名物(?)フィッシュ&チップスでランチ。

ここのビーチは、水が茶色くて、浜辺には海藻が打ち上げられていて、なんだか日本海みたいでした。(岩場はないけど…)

一つ違うのは、このカラフルな小屋くらい!?(マイ海の家…のようです)

メルボルンの海水は、南極に近いため、いつでもすごく冷たいんだそうです。
今日のように暑い日でも結構冷たい。
子供達は、それにも負けずにガンガン泳いでましたが…。

もうちょっと遠くまで行くと、もっときれいなビーチもあるそうです。でも、家から30分で行けるなら、これくらいでも全然満足かも。
Seanは、「また行きたぁ~い!!」と行ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿