子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年9月22日月曜日

野生のカンガルーとの遭遇

Meet the Wild Kangaroos

スクールホリデー1日目の今日、お友達に誘われて、公園に野生のカンガルーを見に行ってきました。

家から30分くらいのところで、こんなに近くでカンガルー(しかも野生の!)に出会えるとは!?
こちら2枚は、Seanの撮影。
昼間は後ろの林にいるようですが、夕方日が落ちかけてくると、草を食べに草原に出てきます。
基本的に群れで活動するカンガルー。後ろに20~30匹いるのが見えるかな??
野生のカンガルーをキャンベラの義父の家の裏山で見たことはあったけど、こんなに一度にたくさん見たのは、私も初めてでした。
 赤ちゃんをお腹の袋に入れた、お母さんカンガルーも見れました。
  お陰さまで、こうしてスクールホリデーの一日目も平和に過ぎていきましたとさ...
楽しかったね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿