子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2015年1月2日金曜日

グレートオーシャンロードの旅 1日目

Great Ocean Road

明けて1月2日。
2泊3日で小旅行に出かけました。
目的地は、ここから西へ3~4時間ほどのところにあるグレードオーシャンロード。
海岸線を通る道の名称で、道沿いに景色のきれいなスポットが点在する、オーストラリアでも有数の観光地です。

途中の休憩で立ち寄った街。
なんだかノスタルジック...
海岸沿いの道はかなりクネクネしているので、車酔いをする我が家は、行きは内陸の道を行くことに。
こんな景色を延々と見ながら、今日の目的地へ。
そして、1つめの目的地。ローチ アード ジョージ(Loch Ard Gorge)に到着。日本語では、「悲劇の入江」と呼ばれ、その昔辿り着いたイギリスの難破船が、助けを求めて断崖絶壁を登ったのだとか...。

しかし、今日の気温はなんと40℃!
茹りそうになりながら、さっさと次の目的地へ向かいました。
そして、こちらが今回の旅のメイン、12人の使徒(12 Apostles)。
ここも本当に暑くて、おばあちゃんは最先端まで辿り着けずに、写真だけ撮って帰途につきました...。
さて、今回の宿泊地は、2時間ほど戻ったところにあるトーキー(Torquay)。
暑かった今日も、夕方にはすっかり涼しくなり、ライブミュージックと共に、楽しい夕食の一時...
夕食後には、近くのビーチに足を運びました。
気持ちの良いそよ風と、きれいな空。
こんなところに来ると、「あ~、オーストラリアっていいところだな~」と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿