子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年10月4日土曜日

グレートオーシャンロード2日目-アポロ湾-

Apollo Bay

グレートオーシャンロード2日目の今日は、宿から1時間ほどの国立公園を散策。

まずは、道沿いに野生のコアラの親子を発見!
 可愛い赤ちゃんコアラをお腹に抱っこしていました。これには子供達も大喜び!
私達大人も、動物園で飼育されている以外で、野生のコアラは初めて見ました。
 まずは、最初の目的地、オタウェイ灯台へ。
これは、オーストラリアで最も歴史のある灯台の一つだそうです。

 次に散策ルート、Mait's Restへ。
国立公園内にある、散策ルートで、巨木なんかが見られます。
小さな小川が流れていたり、とてつもなく高い木々が密集していたり、マイナスイオンがたくさん出ていそうな、自然を堪能できるスポットでした。



 夕方は、宿近くの岩場へ。
 まだ海水温は低く、海水浴はできませんが、近くの岩場で貝を集めたり、生き物を探したりして、過ごしました。
引き潮が織り成す自然の岩場の模様は、とても興味深く、私も写真を撮りまくって楽しみました。
 子供達の、今日の収穫。

0 件のコメント:

コメントを投稿