子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年2月26日日曜日

家裏で火事が!?

Fire in the back of our house

Mattがゴルフコンペでいなかった今週末…。何事もなく終わろうとしていた日曜日の夜のこと。

そろそろ子供たちの寝支度を…と思っていたところ、キッチンから裏庭に目をやると、なにやら裏の空き地に火が!?

人間の思考とは面白いもので、一瞬「あ~、空き地の開発が始まったから、木を燃やして処分してるのかな~」なんて、まずは平和な考えが浮かびます。

そのうち、強風でどんどん広がる火に、「いやいや、こんな街中でそんな危ない処理するわけがないって!!」と正気に戻り、生まれて初めて緊急電話をダイヤルしました。

オペレーターの話では、空き地の先の公園周辺で火が上がり、すでに何台かの消防車が現場に向かっているとのことで、とりあえずは電話を切りました。

Mattにも電話してみたけど、家まではあと2時間くらいはかかるとのこと。。とりあえず火が家の近くまできたら逃げるように言われたけど、一体何をもって出ればいいのよっ!?

8時くらいから出火したこの火事は、9時くらいには消防団と、幸運にも降り始めた雨によって鎮火されたようでしたが…。

それにしてもびびったぁ~。しかもこんな時に限っていない、いつもタイミングの悪いうちの主人…。
とりあえず、今後の緊急事態に備えて、持って出るものでも決めておこうかな…

2 件のコメント:

  1. There was a big fire in the old query!
    Apparently the first started near the Talbot Park.
    It was quite scary as it was a dry windy day, and Matt was away for the golf weekend!
    Luckily it started raining after an hour....

    返信削除