子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年3月19日水曜日

赤帯ゲット!

Got red belt!

先週土曜日空手で進級テストがあり、Seanは無事、赤帯をゲットしました!
 昨年5月まで2年ほど続けた空手道場は、どうやら伝統的な空手ではないらしく、そのため空手連盟にも登録されていなく、大きな大会に出場できませんでした。
どうせ長年続けるなら上を目指せる道場を、ということで半年ほどテコンドウも含め色んな道場を見て廻ったところ、ようやく見つけた今の道場。
修公会(しゅうこうかい)と呼ばれる、糸東流(しとうりゅう)の会派の一つで、空手道の四大流派の一つに数えられる伝統的な流派。
年に何度か大会にも参加できるらしく、上級者になったら、日本に修行に行ったりもするそうです。

その分厳しい。進級テストもまず出場資格から見られ、テストに進んでも進級できない子もいたようでした。

本人も同じ帯の子達に比べて、以前やっていた分、少し先ん出ていることが自信につながっているようなので、このまま黒帯を目指して、頑張って欲しいと思います!
上級者になったら、空手の修行のために日本へ...、なんてことになったらいいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿