子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月31日火曜日

Seanの”S”

”S” for Sean!
Seanが幼稚園から帰ってくるなり、車の中で
「今日ねー、うれしいことがあったの!」
との報告。
「へぇ~。何嬉しい事があったの?」
と聞いてみると、
「毎日ー、幼稚園でねぇ、Rabitの”R”とかやってんだけどぉ、今日はねー、Seanの”S”だったの!それでねぇー、お弁当食べてる時とかもねぇ~、Sean、”S”の付くものたっくさん言えたんだよー!」
どうやら幼稚園で、毎日1つずつ、アルファベットを教えてくれている模様。昨日が”R”、今日が”S”だったようです。
「へぇー!そうなの。”S”のつくもの何が言えたの?」
と聞くと、
「えーっとねぇ、”Spider monkey(クモザル)”とかー、”Spider(クモ)”とかぁ、”Super rocket(スーパーロケット??)”とかぁ、あと”Snow(雪)”とか!」
「…!?」
こんな単語、一体いつの間に覚えたのかしら!?しかも、よく”S”がつくものだって分かったな~。
Mattと二人、目が点になってしまった今日でした。。

最近、Seanの口から英単語がポロッポロッと出てくるようになりました。"funny eyes! (面白い目)"、"alien! (エイリアン)"など、多分お友達と遊んでいる時に出てくる単語が多いのではないかと思います。Daniel君という仲良しのお友達もできたみたいだし、この調子で英語もどんどん伸ばしていってくれるといいな~、と思います。

写真は、今日幼稚園でかぶとを作って帰ってきたので、本場、日本版の兜を教えてあげたところです。

最近調子を取り戻してから、食欲も戻り、またすごい食べているSienaは、ほっぺたがパンパンになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿