子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月26日木曜日

幼稚園ナイトセッション

Night Session at Kinder
毎日、Seanが楽しんで通っている幼稚園ですが、今日は夜、”Night Session”があるとのことで、昼間のクラスが終わってから、また夜幼稚園に戻りました。
服装&持ち物は…
  • パジャマ
  • ガウン
  • 懐中電灯
とのことで、ガウンはなかったけど、家にあった非常用のでっかい懐中電灯を持たせて、パジャマで幼稚園へ。
2時間くらいのセッションのあと、お迎えに行くと、先生が、
 "Oh, he had so much fun today! (今日は、すごく楽しんでたわよ~)"
本人も帰ってからも興奮冷めやらぬ様子で、イロイロ話してくれました。
何でも、教室を真っ暗にして、その中で、暗闇で光る人形で劇を見せてくれたみたい。
いつもの教室が暗くなるだけで、こんなにも盛り上がるんだな~、と感心しました。懐中電灯好きなSeanにはこれまたたまらない企画だったろうし…。

「今日は~、びっくりしたことが2つあったの!1つは、真っ黒いのを着た人がいてー、人形を動かしてたってこと。もう1つは~、人形が光ってたってこと!」(なかなか筋の通った話しっぷり…)
こちらの幼稚園では、このような楽しい企画があって、行ってる本人も楽しいだろうなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿