子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月21日土曜日

オーストラリア乾燥事情

Dryness in Australia
オーストラリアは、強い日差しと、乾燥している気候で知られていますが、私たちも来てすぐにその恩恵を被りました。
朝、起きてみると、のどは痛いし、鼻の周りはガビガビ、ひどい時には鼻血まで出る始末…。Sienaに至っては、もともと乾燥肌なのに、この気候で、目の周りや首が真っ赤になってしまいました。
急遽、友人に聞いてみると、加湿器と保湿剤がいいとのことで、早速の薬屋さんに行って購入してきました。
さすがこちらは、保湿剤に関してはラインナップが充実していて、通常の保湿剤の他、ボディーソープにローション、クリーム、バスオイルなどなど、とにかく『保湿』を歌い文句にした商品がずらり。きっと夏には、これがUV対策商品に取って代わるんだろうな。
加湿器はというと、余りいいものがなく、従来のあのブルブルブル…とうるさいシンプルなタイプしかありませんでした。夜はうるさいけど、このお陰で、2,3日もすると、Sienaの肌の具合も、私の鼻の具合も良くなりました。
特に日本から来た私たちにとっては、この乾燥は、身に応えます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿