子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月20日金曜日

近所を散策

Walking in the neighborhood
今日は、Mattが就職活動のため、メルボルン市内に行ってしまったので、残された私たちは、近所を散策してみました。
具合が良くなって、元気が出てきてしまったSeanのエネルギー放出も兼ねて…。
こちらメルボルンの気温は、毎日10℃前後。暖かい日は15℃くらいまで上がってましたが、今日なんかは12℃くらいで、風も強く、外はかなり寒く感じました。そしてよく雨がぱらつきます。メルボルンの気候の特徴らしいのですが、一日の間でも気候がコロコロと変わります。だからお洗濯がなかなか外に干せず…
今日は歩いて1,2分くらいのすぐ近くにある公園に行ってみました。
ただのだだっ広い芝生の広場の横に、テニスコートと遊具がポツリ。
もう少し温かくなってきたら、サッカーボールを持ってきて蹴ったり、フリスビーをしたりなんかできるんだろうけど、さすがに今日の寒さは身にしみて、すぐに帰ってきてしまいました。。
ふと気づくと、うちの庭先の梅かな?の花が咲きつつありました。
今は日本で言うと、ちょうど3月の終わり頃にあたるのかもしれません。
春はもうすぐそこ?
温かくなる日が待ち遠しいです。

2 件のコメント:

  1. お久しぶり〜!!
    無事にオーストラリアについたみたいで安心したよ。ブログで久々のSeanくんとSienaちゃんを見て、なんだか涙が出てしまったよ。もう本当に行っちゃったんだね。寂しいよ〜。
    惺は、またすぐ会えると思っているのか写真をみて、「オーストラリアついたんだね。元気そうだね。」と。
    慧にはSienaちゃんの名前を出してしまうと、情熱男だけに会いたい気持ちが爆発してしまいそうで、ソーっとしてあげています。
    また幼稚園が始まったら、二人がどんな反応を示すか今からドキドキ。
    なおちゃん体調はもう大丈夫?無理しないようにね。早く暖かい春が来るといいね。

    返信削除
  2. Masamiちゃん
    コメントありがとー!
    あはは、情熱男惺クン、うける~。
    そうだねー。もうすぐ夏休みも終わりでしょう?みんなどんな反応を示すのか、私も興味あるよ。
    Seanは毎日元気に幼稚園に通っています。まだまだ上手にしゃべったりは出来ていないと思うけど、それなりにやってるみたい。今朝も、大きな声で"Good morning!"と先生に挨拶していて、彼なりに頑張ってるんだとちょっと安心しました。
    私は体調良くなったんだけど、今度はSienaが風邪引いてます。13年ぶりだとかの寒い冬で、こちらは風が強いので、外が寒いんだ~。
    本当、春が待ち遠しいよ…。

    返信削除