子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月19日木曜日

車到着!

Car Arrive
メルボルンに到着してからというもの、毎日忙しく動いていたせいか、それとも気候のせいか(もしくは異国に来たストレス???)、私とSeanが体調を崩してしまい、しばらくは寝込んでいました。
私は軽い風邪のような症状で済んだけど、Seanのほうは、3日3晩熱が出て(体温計でうまく計れなかったけど、おそらく39度近くはあったのでは?)、珍しく解熱剤を飲み続けた3日間となりました。
まだ保険にも入ってないし、どうなることかと思ったけど、なんとか熱も下がり、食欲も出てきました。
さて、昨夜、私の車が届きました。
この間も忙しく、免許の書き換え、健康保険への加入、Seanの学校探しや、生活必需品の購入などに奔走してくれていたMattが、車も買いに行ってくれたのでした。
日本で言うホンダのフィットです。こちらでは、”Jazz”という名前で売られています。
私の希望により、赤を購入。
そして今日、日本から送ったアルファードも到着しました!
7月上旬に送ってから、1ヵ月半くらいでの到着。
こちらは、これからコンプライアンスといって、オーストラリアの車の仕様に合わせるようにチェックをしてもらったり、それで路上運転の許可が出たら、登録してナンバープレートをもらったりと、まだやることがあるようです。
私も今日、日本の免許から、オーストラリア免許に書き換えしてきたので、運転ができるようになりました。
しばらくは、Matt先生にご教示いただきながら、カメさん並のノロノロ運転です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿