子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月13日金曜日

また虫歯ぁ~!?

Bad Teeth!?

東京を離れる前に、子供たちを歯医者さんに連れて行くと、なんと、「虫歯ですねぇ~」
ガーン!!
あんなに、泣く子供を押さえつけ、毎晩必死で仕上げ磨きをし、3ヶ月に一度くらいは、必ず検診とフッ素塗布をしてきたっていうのに!?
なんと、Seanの歯についていて、ずっと茶渋(昔からつきやすい)と思っていた黒の点々が、実は虫歯になっていたのです。前歯2本と、上奥歯の内側側面、2本。。
何よー!これだったら、前回の検診でもあったじゃん!なんでクリーニングしてくれなかったのよー!
心の中でブツブツ文句をいいつつ、仕方なく治療してもらうことに…。
幸い、初期の虫歯だったのと、今は白いプラスチックの詰め物があるので、2回で、あっという間に4本の歯の治療が終わってしまいました。
そして今日、またやってもらうことができなかったクリーニングを…と、近くの歯医者さんに連れて行くと、「ここにもありますねぇ…」今度は下の奥歯の、歯の間。はぁ~…
あ~、今までの努力が水の泡…。
結局、いくら歯磨きやフッ素をしても、体質ってことかなぁ…
本人は、それほど落胆した様子もなく、帰りにもらったシンケンジャーのティッシュで、ルンルン♪でしたが…

0 件のコメント:

コメントを投稿