子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月15日日曜日

オーストラリア到着!

Arrived in Australia!
成田空港から、8時間のフライトで、ゴールドコーストの空港に到着しました。
子供たちは、ほぼ熟睡でしたが、私とMattは、5分おきに激しく泣く赤ちゃんの泣き声に起こされ、ほぼ無眠で過ごしたフライトとなりました。。
心配した検疫も無事に通過して(オーストラリアは、厳しいことで有名。食べ物や、ゴルフクラブや靴について土なんかも、細かく調べられる)、お次は国内線に乗り換え、メルボルンへ。
ゴールドコーストからは、2時間ちょっとの道のりでした。
到着したメルボルン空港では、友人のAdrianが車で迎えに来てくれていて、直接今回借りることになった家へ向かいました。
真夏の国から真冬の国へ。心配したけど、それほど寒くはなく。
いよいよ、オーストラリアでの新生活の始まりですっ!

3 件のコメント:

  1. やまじゅん★2010年8月24日 12:28

    にしちゃん、無事オーストラリア到着おめでとう!!
    いろいろ準備大変そうだけど、だんだん生活が出来上がってきているね。
    車の運転も、学校も、保険も、そして急に冬の生活だし、乾燥もすごいし、何やら大変なことばかりだね。
    にしちゃんの奔走ぶりを日本から応援しているよ!!
    日本とは時差もあまりないから、なんか少し身近に感じるわ。
    これからのオーストラリア生活記、楽しみにしているねん♪

    返信削除
  2. なおこさん、オーストラリア到着おめでとう!ついにオーストラリアだね!新天地での生活は大変なことも多いと思うけど無理をしないで下さいね。Adrianが迎えに来てたんだ!(なんかウルウルしてしまいました)新人研修時代の友達が近くにいると心強いよね。あの研修時代が懐かしくなぁ。
    これからのオーストラリア生活日記楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  3. >やまじゅん★
    ブログ見てくれてありがとー!
    そして、出発の日は、見送りに来てくれてありがとうよぉ~。
    あんまりしゃべるとウルウルきちゃいそうで、なんだかあんまり話せなかったんだけど、みんな来てくれて、とっても嬉しかったよ。
    そうだね、Mattが頑張ってくれて、思いのほか生活の基盤がすぐに出来上がりました。中でもSeanの幼稚園が始まったのが大きいかな。
    ブログも時間のあるときにできるだけ更新していくつもりなので、これからも時々覗いてネン。
    みんなにもよろしくね~!

    >Reinaさん
    コメントありがとうございます!
    東京では、バタバタしている間に出発になっていまって、ついにお会いできなくて、残念でした…。
    そうなんですー。Adrianほか、メルボルンには当時の友人がまだ何人かいるので、なにかと心強いです。Adrianには、家のことなど、とってもお世話になってます。
    東京は相変わらずの猛暑みたいですが、Reinaさんも体に気をつけて、過ごしてくださいね~!

    返信削除