子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年8月14日土曜日

いよいよ、出発!

Bye bye, Japan!
東京を発ってから、長野でのひと時の中休みを経て、遂に出発の日となりました。
2日くらい前からもう荷造りの心配が始まったし、あっという間の2週間だったな~。
今までお世話になった、たくさんの人たちに見送ってもらいました。
長野では、高校時代からの友人が揃って見送ってくれ、サプライズに思わず一瞬、うっ…となりましたが、涙もろい私のことなので、一旦始まると止め処なく…ということになりがちなので、なんとか我慢…。
成田空港へは、長野から一緒に新幹線で来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんはもちろんのこと、都内から妹家族に、弟、それにSeanの幼稚園の仲良しさんだった、Rio君まで見送りに来てくれました。
盛り上がる二人を見ていると、「引き離しちゃって、ごめんねぇ…」と、少々ココロが痛みました。。

色々考えていると、そのまま日本にいたくなっちゃいそうだったので、心を『無』にして、笑顔でバイバイ。
こうして、温かいいってらっしゃいに見送られ、私たち家族4人は、新天地へと出発したのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿