子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年11月15日月曜日

GP

GP
Mattがゴルフのトーナメントで丸々不在だった怒涛の週末をなんとか終え(怒りすぎて、心臓が止まるかと思った…)、今日はSienaを連れてGPに行ってきました。

こちらのお医者さんには、GP(General Practitioner)と呼ばれる医者がいて、どんな症状でも、まずはこの人に看てもらいます。で、専門家に看てもらう必要があれば、紹介をしてもらうという、合理的なような、ないような、システムになっています。

その昔Seanからうつった水いぼが、最近すごい勢いで増殖しているため、そろそろ陽気も暖かくなって薄着になるし、他の人にうつす前に治そう!と、新居の近くのお医者さんに、行って見ることにしました。

1時間も待ってやっと看てもらうと、「ん~、水疱瘡はもうやりましたか?」
えっ!?これって、どう見ても水疱瘡とは違うものだと思うんですけどぉ。。

早い話が、一体なんなんだか知らないらしく、最後には「日本語では何ていうか知ってる?」

……

とりあえず今回は、定番の「様子をみましょう」で、塗り薬さえ処方されずに帰ってきました。

二人の子供を抱えて、なんだか先行き不安な今日でした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿