子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年11月8日月曜日

ベビーチーノ

Baby Ccino

メルボルンの人は、コーヒーに凝っています。

どこのお店に行っても、例えモールの中の小さなサンドイッチ屋さんであっても、そこそこの美味しいコーヒーが飲めること請け合い。

家電用品店には、エスプレッソメーカーが並びます。

そんなメルボルン、カフェに行くと時々『ベビーチーノ』というメニューがあります。

これは、子供向けのコーヒーで、コーヒーと言っても、泡立てられた牛乳が入っているだけ。子供も、雰囲気だけ一緒に楽しみましょう~、といったところでしょうか。

今日は、Sienaのお友達Emiちゃんと、近くの公園へ行ってきました。

公園にあるカフェで、このベビーチーノをいただくSiena。

マシュマロまでついて、ご機嫌なSienaでした。

2 件のコメント:

  1. なおちゃん、お久しぶり。
    時々、ブログみせてもらっていたけど、筆不精なのでなかなかコメントが出来なくてごめんね。
    Seanくん、園にも慣れ楽しく幼稚園に通い、お友達も沢山出来たり、英語も上手になったみたいで親としては安心だね。
    なおちゃんも楽しんでいる様子だし、おうちも購入出来たり、小学校や幼稚園も決まりオーストラリアでの生活も順調で何よりね。

    manaは、変わらず元気だよ。Seanくんが引っ越してから、今でも毎日の様に「Seanくんも幼稚園に行ってるんだね」「もう日本にかえってこないの・・・」「オーストラリアの旗はどれ?」とか色々気になっている様子で、英語のDVDやTV観て、何かしゃべってるよ(笑)。
    私はというと、もう臨月に入り、いつ産まれても良いみたいなの。いつ陣痛が始まるか、ちょっとドキドキしてきたよぉ。
    また、産まれたら報告するね。
    では、また。   chise

    返信削除
  2. Chiseちゃん久しぶりぃ~。コメントありがと。
    幼稚園のみんなはどうしているのか、気になっていたから嬉しかったよ~。
    もう臨月なんだね~!確か12月って言ってたから、そろそろじゃないかな~と思っていたよ。安産だといいね!オーストラリアから安産祈願しているよ。また産まれたら、写真送ってね!!
    Seanは、ずっとオーストラリア楽しいって言ってたのに、ここ最近、「日本に帰りたい」って言い出してさ~。昨日なんか、急に幼稚園のみんなからもらったメッセージカードが見たいとか言い出してずっと読んでたよ。
    日本では毎日降園後にお友達と遊んでいたのがなくなったもんだから、「日本のほうが楽しかった」とか、「日本にはたくさんお友達がいたのに、こっちでは一人しかいない」とか(一人でも親友がいれば十分だと思うけど…)嘆いてマス。。また何か楽しいイベントでもこちらであれば、コロッと気分が変わると思うんだけどね~。
    それでは、Manaちゃん始め、みんなによろしくお伝え下さい。

    返信削除