子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年11月4日木曜日

幼稚園入園決定!

Decided on Kinder

昨日自治体から手紙が届き、第一希望の幼稚園には漏れてしまったので、空きのある幼稚園に移動して下さい、とのこと。家の近くで、空きのある幼稚園リストが同封してありました。

どうやらSienaの台の幼稚園入園組は、人数が多いらしく、他にも漏れてしまった子の話もちらほら…。

急いで近くの幼稚園に電話し、今朝見に行ってきました。


で、そこでもいいかな~、と、自治体に変更届けをしようと電話したところ、
「少々手違いがありまして…、第一希望の幼稚園に1つ空きができたので、入れますよ。」
だって…。

私の午前を返せぇ~!!

お役所というのは、どこの国も一緒なのかな。なんか民の感覚とは違うところでお仕事されてるような…。

こちらの役所は、日本の役所とはまた違った面倒臭さがあるけど、いずれにしても、私にとったら迷惑な話でした。

Sienaも、朝から色んなところへ連れまわされて、疲れたってゆーのよねぇ。

とにかく、来年希望していた幼稚園には入れそうなので、一先ずは一件落着…。

0 件のコメント:

コメントを投稿