子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年11月26日金曜日

パンチ!パンチ!

Punching Practice
このところ、少しホームシック気味だったSean。原因は、どうやら幼稚園でのお友達とのトラブルのようで…。

「Seanは男の子なんだから、もうちょっと強くならないといかん!殴られたら殴り返せっ!!」
と、今日はDaddyとパンチの特訓…!?

別に殴られて落ち込んでいるわけではないんだけど…、強く言われると、言い返せないタイプのうちの息子は、なかなか言いたいことが伝わらなくて気を落としていたようです。
確かにまだ英語もままならないし、言い返せっ、と言ってもなかなか難しいのだと思います。

「よぉーっし!強くなるぞー!」

と、練習に励んでいたSeanでしたが、もっと精神的にタフになってくれるといいんだけどな…

2 件のコメント:

  1. ニ、ニモが…!

    お子さま同士のトラブルとか、どうしたらいいのか、わかんないわ。

    心配事は尽きないけど、見守るしかないね。Seanくん、がんばれー!

    返信削除
  2. KIKOよ、久しぶり~。
    元気?日本は冬本番といったところかしら?
    そうね~。子育ては色々と悩みは尽きないんだけど、とにかく愛情を注いでいれば、子供は大丈夫!と、昔細木数子が言っていたのを思い出しつつ、こんな時はとにかくラブをおくることにしてます。

    返信削除