子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年11月2日火曜日

「なんでぇ?」

"Why??"
最近のSienaの口ぐせは、「なんでぇ?」

「なんで、ダディーかいしゃいっちゃったのぉ?」
「なんで、Sienaはまだようちえんはじまらないのぉ?」
「ごはんよー!」 「なんでぇ?」


あぁ~…、ついにこの時期が始まってしまった…。Seanも同じくらいのとき、なんでも「なんで?」 「なんで?」で、答えるのに困って、最終的には「なんでだろうねぇ?」でかわしていたっけ。。

でも、そんな時期も本当に一時で、その時期が終わると自然に言わなくなるから面白い。

しかし、「なんで?」の時期は、同時に第一反抗期でもあります。

「なんで?」の次は、「やだ!」で、ここのところのSienaにはかなり手を焼いています。。

今日は、メルボルンカップという競馬があるため、ヴィクトリア州は祝日でした(なんじゃそりゃ!?)。Seanの幼稚園は昨日も中休みだった上に、今日はMattがゴルフで一日不在だったため、私のストレスレベルも最高潮。

まぁ、Sienaが幼稚園に通い始めるまで後数ヶ月だから、もう少しの辛抱…かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿