子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年11月5日金曜日

「じゃー、結婚、どうしようかなぁ…」

Seanはずっと、大きくなったらSienaと結婚して、ずっと家族4人暮らしていくんだと信じていました。(笑)

ところが今日、
「Seanが大きくなったらぁ、Sienaと結婚して、お父さんとお母さんになってぇ、ダディーとマミーはおじいちゃんとおばあちゃんになるんだよね!」
といういつもの話をしていると、ダディーが
「Sean、それはちょっと違うんだよな」

「…??」
(微妙にショックだったのか、しばらくの沈黙があった後、)

「マミー、Sean、なんか違うこと言ってる?」

と聞くので、
「うーん、本当はねぇ、家族で結婚はできないんだよ。だからSeanが大きくなって、女の子のお友達でSeanが好きだな~、と思う子ができたら、その子と結婚するんだよ。」
と説明をすると、
「ふ~ん、そうなんだー。」
と、一応納得した様子。

しばらくして、Seanの幼稚園に通うEmmaちゃんという女の子の話になったとき、Seanが
「Emmaちゃんは、Seanと同じ幼稚園に行ってるんだよね!じゃー、結婚、どうしようかなぁ…」

と、早速結婚を考えていたSean。。
一体何歳くらいになったら、恋愛感情とかを理解するようになるのやら、純朴なうちの息子です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿