子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年8月29日月曜日

盛大にお祝い~のはずが…?

Supposedly a big birthday party..!?

それは先週末、お友達家族と一緒にゴルフ練習場に向かっていた時に始まりました…。

Seanが車の中で急に「きっ、気持ち悪い…」と言い出し、ほどなくゲー…。
急に一体どうしたんだろう??と、予定を早めに切り上げて家路に着く我が家。

それからあっという間に家族全員に感染したこの正体不明のウイルスは、最後にMattに行き着き、すごい風邪を引き起こしています。…というか、これはもしかしたらインフルエンザかも??

結局、Seanはオーストラリアに来て初めて(幼稚園も含め)学校を休みました。しかも3日間!?
SienaもSeanと同様熱が上がったり下がったりを数日繰り返し、未だに100%回復していないようです。二人とも食欲が減り、この1週間ですっかり細くなってしまいました…。

私とMattは熱はそれほどないのですが、咳や倦怠感がひどく、Mattに至っては+悪寒で夜もろくに眠れないときました。Mattも結局3日間仕事を休む羽目に…。

「こんなにひどいのは10年振りだよ!」
と嘆くMatt。

近くに身寄りのない私達は、こんな時は大変です。
幸い私の実習が終わった後だったので、二人で交代で休みながら、子供たちの面倒を看る1週間。。この間も、Seanは家の中で負傷し、頭にでっかいタンコブを作ったり、せっかく元気になって木曜日に行った空手でふくらはぎの腱を伸ばしてしまい、金曜日は一日歩けなくなってしまうなど、なんだか散々でした。。

そんなこんなで、家族で盛大にお祝いのはずだった私の誕生日も、病魔との闘いで終わってしまいました…。あぁ~、とんだ誕生日だよぉ~。

今日になり、Seanはやっと小学校に復活したし、私とSienaは、ほとんど回復しました。
あとはMattだけか…。
外は春の風を感じるようになりました。日光に当たりに、近くの公園まで3人でお散歩。
Mattが良くなったら、誕生日も仕切りなおし…かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿