子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年8月9日火曜日

クンヤーとアンクル・ケン

Kunya & Uncle Ken

先週水曜日から、Mattの弟ケンが、東京から来ています。週末に古くからのお友達の結婚式がメルボルンであったため、それに合わせて1週間の滞在。

それに合わせて、お義母さんもキャンベラから数日来ています。

明日もう帰ってしまう二人のために、今日はとびきりの晩餐(by お義母さん)。

今回は、私の研修中のため、学校の送り迎えをしてもらったりと、色々とお世話になりました。


そのためか(?)子供たちもいつになく「アンクル・ケ~ン」とよく懐き、滞在中は常にくっついて回っていました。(そのせいなのか、はたまた日本から買ってきてくれた数々のお土産の効能か…!?)

ケンとは、彼が九州から上京してきた最初の1年間、東京の家で同居していたので、子供たちにとっては家族同然なのかも?

それにしてもそれから丸2年経っているというのに、やはり血縁というのは、違うのかな?

また9月に日本で会えるといいなー、と思いつつ、今回はあっという間の1週間の滞在でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿