子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年8月15日月曜日

実習終了!そして1年。

Workplacement Finished!

本日を持って、実習が終了しました~!!
合計102時間、8週間に渡る保育園での実習も無事終了し、後はレポートを書くのみ。。

子供二人を抱えて、慣れない環境での実習は、思いのほか大変でした…。
でも最後に保育園の先生方からたくさんのお褒めの言葉をいただいたこと、そして、なんとジョブオファーまでいただけたことは、自分の誇りと自信に繋がりました。
オファーに応じるかどうかは、もう少しゆっくり考えようと思いますが…。

そしてこの日、私達が渡豪して丸一年が経ちました。
1周年記念のこの日に実習を終えられたことは、なんだか運命的なものを感じて、喜びも二倍!でした。
1年前、ゴールドコーストに到着した時の一枚
メルボルンに到着した1年前の今日、ドンヨリとした曇り空の元、なんだか古~い家(前に借りていた家)に着き、右も左も分からずに、この先大丈夫なんだろうか…と不安が一瞬心を過ぎったのを覚えています。

それから早一年。忙しかっただけにあっという間に過ぎました。でも思い返してみると、たくさんのことをしてきたなぁ~。
引越しに始まり、新居購入、幼稚園、小学校探し、Seanの小学校入学に、Sienaの保育園&幼稚園入園。Seanはスイミングに、空手も始めました。
でも全ての事が上手く運び、家族みんなハッピーに暮らせていることは、何よりの幸せ…と思います。

一周年記念のお祝いは、月末の私の誕生日と合わせ、家族で盛大にお祝いしようかと計画中です。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様そしておめでとう!
    日本に来てゆっくり過ごして(そうともいかないか)リフレッシュしてってね☆
    会ったら一年分沢山お話聞かせてもらえるの楽しみにしてます...

    返信削除
  2. >ayumi
    ありがとう。
    勉強に限っては、日本行きを餌に頑張っているようなものだよ…。これさえ終われば、心置きなく日本でリフレッシュできるんじゃないかな?
    あと一息!頑張るよ~!!

    返信削除