子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年8月16日火曜日

Siena保育園終了

Good-bye, childcare!

私の実習が終わった次の日。Sienaの保育園も、終わりとなりました。

このまま続けることもできたのですが、私が就学中/勤務中でないと、補助が出ない=高い
こともあるし、幼稚園は既に通っているので、保育園は辞めることにしたのでした。

今日は同じ部屋の子供達みんなでカップケーキ(Sienaのリクエストにより”ピンク”の!)を作ってお別れの会をしてくれました。最後にこんなカードも作って頂いて。。

最後の最後まで、朝なかなか離れることができずに、調子の悪い時はまだ泣いてしまうこともしばしば…(昨日なんかも)でしたが、この写真を見ると、先生方の言うとおり、日中は色んなお友達と色んなことをして楽しく遊んでいる様子が良く分かりました。

とても温かく、ステキな保育園に出遭えて、私も安心して実習に出掛けることができたことには、感謝しています。

半年間、どうもありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿