子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年8月4日木曜日

やっといいかな…?

Finally recovering..

20日のブログに副鼻腔炎を発症したと書いてますが、結局それが悪化し、2週間かかってやっと良くなってきました…。

今回は最初軽めだったので、抗生物質なしでもいけるかな~、なんて高をくくっていたら、結局悪化させてしまい、1週間のコースを終了しても直らず、今2週目に入っています…。

今週月曜日の実習中が一番ひどくて、なんだか頬や頭に限らず、耳や腰、手足の関節まで痛くなってきてしまいました。一体この関節痛は何!?菌が脊髄にまで入り込んでいるのか!?このままひどくなって、脊髄移植なんてことになったらどうしよう!?な-んて大げさな考えも頭に浮かんだりしましたが、症状が悪化して菌が広がると、こんなこともまれにあるそうです。。

週も後半になってようやく落ち着いてきましたが、これからはこの慢性化してしまった蓄膿症に対する長期的な対策が必要だな…。鍼や遠赤外線治療、強酸性鼻スプレーなんてのも効果的だとか。また落ち着いたら、色々見てみようかと思っています。

3 件のコメント:

  1. にし、大丈夫?いろいろ疲れもたまっているのでは?どうかお大事にね。くれぐれも無理しないでね。長野へはこの夏帰るのかな?私たちは7月に一時帰国したけど、あっという間だったよ。ドイツに戻ったら日本の猛暑と打って変わって肌寒いくらいで拍子抜け…

    返信削除
  2. ゆる、久しぶりぃー!
    元気?もうそちらの生活には慣れたかな?
    なんだかね~。こっちに来てから、何かと体調を崩す事が多くなってしまって…。ゆるちゃんは大丈夫かな?
    そっか、7月に帰ってきたんだね~。どれくらい居たの?
    うちは、私の勉強が終わって一息つく9月末に帰国の予定だよ。私と子供達は、10月いっぱいいるつもり。1年ぶりの日本だから、楽しみだよぉ~。

    返信削除
  3. にしがんばってるもんな~ブログ見て励まされてるよ!私は今ドイツ語学校に通っていて、10月に試験があるんだよ。その後は就職活動かな~ 秋の日本でゆっくり骨休めしてね!暑くないし、夏に帰るよりずっといいと思うよ。7月は3週間くらいの滞在だったの。前半は猛暑でグッタリ。慣れてきたと思ったらお天気が崩れて… こちら今週から新学年が始まるよ。みろうも2年生だよ~しょおん君水泳が上手なのにはビックリしたよ!

    返信削除