子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2015年1月11日日曜日

モルモットの赤ちゃんが産まれたっ!

Guinea Babies!

ホリデーでタスマニアに旅行に行っている友人家族から、モルモットを預かっていた私達。

もともと女子の方が妊娠しているかもしれない??と聞いてはいたのですが、まさか、まさか、お預かり中の今日、3匹の赤ちゃんを出産しました!!

もともと♂2匹と聞いて買った2匹だったのですが、なんと1匹が♀であることが分かり、しかも、妊娠しているかも!?というビックリニュース。そんなわけで妊娠したのもいつか分からず、出産予定日も分からない状態だったので、まさかうちにいる間に産まれることはないよねぇ~?と話していたところ...、そのまさかが現実となってしまいました。
とにもかくにも、無事に出産してくれて良かった...。
特に若い母親の場合は難産の場合も多いらしく、その場合はできるだけ立ち会った方がいいそうなのですが、誰も知らない間に、全ての事は済んでいました...(汗)
オーナーの居ぬ間に、私達がこんな貴重な瞬間に立ち会ってしまって、感激するやら、なんだか申し訳ないような...??

子供達はもちろん、大喜びでした。こんな貴重な体験、人生で何度出会えるか分からないもんな~...

0 件のコメント:

コメントを投稿