子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2015年1月20日火曜日

アジアンカップ

Asian Cup Japan vs Jordan

今日は、メルボルン レクタングラースタジアム(Rectangular Stadium)で開催されているサッカー、アジアンカップを観戦に行ってきました。

家族全員分のチケットを取ったはずだったのですが、大人一人取り忘れて、残念ながらMattさんはお留守番...。

夏休みでメルボルン滞在中の義母とKateも一緒に行ってきました。


8時キックオフの今日の試合は、日本対ヨルダン。
この日の観客動員数は、2万5千人と、大いに盛り上がっていました。中でも、青いユニフォームを着た日本人サポーターが目立ちました。
私達は、サイドの3階席で観戦。
 私達が席についてすぐに、前半24分、本田のゴールで一点先制。会場は大盛り上がり!
 そして後半37分、今度は香川の得点。これには、選手達も大喜びと言った感じでした。
こちら、香川のシュート後、喜び合う選手達↓
 アギーレ体制になってから、香川にとってはこれが初のゴールだったのですね~。
 と、結局その日本の2点のみで試合は終了。
全体的に日本圧制の試合だったように思います。日本のMFの足裁きは、本当に素晴らしい!!
これで一気にグループDの首位に立った日本。次は準々決勝、アラブ首長国連邦との試合です。この試合は、残念ながらメルボルンではないのですが、次回も引き続き、頑張って欲しいです!!

そのまま勝ち進めば、準決勝でもしかしたらオーストラリアと戦うことになるかも!?
そうなったら子供達は、どちらのチームを応援するのかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿