子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年11月26日土曜日

ひらがな急速に上達中

Siena's Development in Reading HIRAGANA
日本から帰ってきてからというもの、なぜか急にひらがなに興味を持ち出したSiena。

あっという間に、ほとんどのひらがなが読めるようになってしまいました。
子供の学習は、興味を持ったら早い!

以前からしまじろうでひらがなの読みの勉強はしていたのですが、ひらがなを読んでいるのか、そのとなりにある絵で覚えているのか…と、かなり怪しかったのですが、最近は周りにあるひらがなを片っ端から読んでいます。

マミーは嬉しいよ…(涙)。

まだ濁点や「っ」、「ゃ」などの特別な文字は読めませんが、普通のひらがなだったらほとんど読めるんじゃないかな?

今日は、一生懸命『もったいないばあさん』を読んでいました。
こんな時のSienaは、ものすごい棒読みです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿