子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年11月18日金曜日

プレジデンツカップ

Prsidents Cup

今日は、自宅から20分ほどのところにある、Royal Melbourne Golf Clubというコースで開催中のプレジデンツカップ2日目を観戦しに行ってきました。

プレジデンツカップと言えば、世界のトッププレーヤーがUSAチームとInternationalチームに分かれて対戦する、ゴルフ界の殿堂とも言うべき大会。ここメルボルンで開かれるのは、実に13年振りということで、この機会を見逃す手はない!と、チケットを入手して行ってきました!!

この日のために、義父も、キャンベラからメルボルン入り。
35℃の炎天下、ヘロヘロになりながらも、トッププレーヤー達の観戦を満喫しました…。

ギャラリーがかなりたくさんいたので、見晴らしのいい一所に留まって、グループが回ってくるのを待つ作戦で、4箇所ほど移動して観ました。

この作戦が功を奏し、石川遼君や、タイガーウッズ、アーニーエルスやババワトソンなんかのショットを、1~3mの間近で観ることができました。これには感動~!!

遼君は、今大会では調子はいまいちだったようですが、20歳そこそこにして、あのギャラリーに見つめられながら、世界のトッププレーヤー達と肩を並べて試合ができるなんて、それだけですごいワァ~、なんて感想を持ったのは、単なるミーハーおばちゃん??

他にも、オーストラリア出身のジェイソンデイや、アダムスコットが登場すると会場が沸いていました。

炎天下一日外での観戦は、かなり疲れましたが、それでもやっぱり行った価値は十分にありました!次回はどんな大会が観れるか分かりませんが、メルボルンでホストする際は、是非足を運びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿