子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2013年6月12日水曜日

Sienaのポケットには…

What's in Siena's Pocket??

その昔私の弟は、下ばかり見て歩き、道に落ちているがらくたばかりを持って帰ってきたと言いますが…、我が家では、Sienaのポケットには毎日何かしらのものが入っています。

クレヨンの欠片から、ビーズを始め、こんなキケンなライターまで!?
前にはイヤホンのカバー部分(フォームの)なんてのもありました。

恐らくは校庭に落ちていたものを休み時間の度に拾っているのだと思います。
親にとってはガラクタでも、子供にとっては宝物…というような話も聞くので、取っておいてあげようかとも思いますが、本人から、それに関して後から尋ねられたこともないので、恐らくは大丈夫だろう、とヒッソリ捨てています。。

というわけで、Sienaの洋服を洗う際は、すべてのポケットを点検してから洗濯機に入れるのが、私の日課。こんなもの↓一緒に洗濯したら大変だもん。


0 件のコメント:

コメントを投稿