子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年4月30日月曜日

これって!?

先週の月曜日、朝からお腹が痛いと言っていたSean。
「とりあえず学校に行って、まだ痛かったら先生に言いなさい。マミー、迎えに行ってあげるから。」
と言い聞かせて、とりあえずは学校に行かせました。

…が、10:30頃学校から電話があり、迎えに来て欲しいとのこと。

結局その日はほぼ一日中家にいました。
お腹が痛いとは言っていたものの、元気だし、夕食のカレーなんかはおかわりして食べてたので、
「Sean、お腹は?」
と聞くと、
「朝は痛かったけど、もう治った。」
だって。

そして翌朝、Seanを起こしに行くと、今度は
「頭がぶらぶら~(=痛い)。」
だって。

先週は、水曜日が祝日でお休み、続く木曜日と金曜日は、カリキュラムデーとかで学校がお休みだったので、それを理由になんとか学校まで連れて行きましたが…。

これはもしや!?

2月から新学年が始まり、2年生との混合クラスに入ったSeanですが、1年生5人、2年生17人というなんともアンバランスなクラス構成に、何かと心配の絶えない私…。
Seanは2年生のお友達もちらほら出来てきていたようなので、少し安心していた最中、初めての仮病(と思われる)…。

休み明けの今日は、おばあちゃんから誕生日プレゼントにもらった瞬足のお陰もあってか、元気に通学していったSeanでしたが…。

何だったんだろうな~。所謂五月病かなぁ~。
先週で終わってるといいんだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿